クリニックができるまで その③

物件に目星はつけれましたが、そこに最大のライバルが登場しました。
自分よりかなり高い値段で物件を借りる条件をだされていたこともあり
物件を借りるまで、難航に難航を重ねて、気づいたら5か月が過ぎていました。
物件契約まで5か月は長かったなぁ、、、。

諦めかけたときや、心が折れそうになったときも誰かに助けていただき、
そして、僕がギリギリ出せるであろう考える予算にほんのちょっとの背伸びした値段で
僕に貸していただけることになったのです。

細い糸が切れずに繋がった瞬間でした。 

今から、改めてうまくいった要因を振り返ってみてみると、
もちろんたくさんの人にも助けられ、そして自分的には 
想い+行動+継続+信じる+怖いけど自分のちょっと上に飛び込むこと。
だったような気がします。
信じるのがちょっとぐらついた時にビジョンボード(宝地図) 作ったのもよかったです。
(クリニックブログ②参照ください。)


そして、神様はサービス精神旺盛で、ついでに”おまけ”もつけてくれてました。

ほっこりできるカフェをやりたいと言ってましたが、
この物件、カフェスペースもついている物件だったのです?❗️
そしておまけのおまけは、このカフェの窓からは新町北公園が見えて
春にはとても桜がきれいだそうです。

自分の欲張りなオーダー、、、駅が近くて、人が多くて、明るく爽やかな街、
それでいてほっこりできるきれいなクリニック、カフェつき物件、桜、公園、、、
全て叶えてくれた気がします☺
ありがたい事です。
ご縁を頂いた奇跡の物件、一生大切に大切にします。

そして、地域の人に愛されるクリニックをつくり、日本中のたくさんの人を笑顔で幸せにします。