クリニックができるまで その①

2019年11月1日に”クリニックつくります”宣言をしました。

全く”あて”はありませんでしたが、後戻りできない線を自分で引きました。
 
そこから、いろいろな先生のところに伺って見学させていただきました。
特に山口県の沼田先生の海風診療所は、カフェ☕️もされていてとってもオシャレな外観。 
こんなクリニックやってみたい!と思うようになりました。

そして、いざ物件探し始めましたが、帯に短しタスキに長し?

2020年に入ってからは毎日、毎日、毎日、毎日不動産物件のサイトを必死に見てましたが、
なかなかいい物件に巡りあえません。

そして探し始めて、3か月がたち春の桜がきれいになってきた頃。

はじめてステキだと思う、お気に入りな物件を見つけました。
神社横で、前の公園の桜がキレイな2階のカフェ。ここを改造しようと思いました。

ただ、エレベーターがなかったのです。躊躇してたら、すぐ別の方が契約しちゃって振り出しに戻りました。
桜、カフェ、公園、ステキな外観、神社.、、、エレベーター以外の条件は本当に良かったです。


やはり大阪の都心部でほっこり、景色のいい適した物件は、本当にないのです。

そして時期はコロナ禍に突入。不動産屋も軒並みストップ。全く動きが停止してしまいました。(→ ❷へ)